ジャイプル🍛

インドカレーが好きで自分で作ってしまうくらい好きです ここ、ジャイプルは大江戸線両国駅から10分くらいでいけるインドカレー屋さんです 店内は薄暗い感じです。カウンターとテーブル席があり、テーブルは4名掛けが3つ。 チーズナンとバターチキンカレーを…

御徒町 チャリティー🤩

10月5.6日にアメ横で、千葉県へのチャリティーのため1000円以上の品が100円で25名限定で販売されるイベントがありました 時間は12時から17時までで半纏をまとった人が鐘を鳴らすとそのお店に列ができます。 いつもいってる鰹節屋さんの1400円くらいする鰹節…

両国(鰻)

8月中旬くらいに両国の鰻、名前を調べたところ両国って書いてあったから両国って名前の鰻やさんに行ってきました!両国内で3件くらい食べてみて回ったけど一番美味しかったです 少しわかりづらい場所にありますが両国駅から徒歩5分くらいです。 中に入るとカ…

DIXANS カフェ☕️

水道橋にあるDIXANSに行ってきました。テントを買いにきた時に寄ったお店なんですが、オシャレで落ち着いた雰囲気に誘わました店内は薄暗く静かでした。天井が高く空間が広く感じます。 ケーキの種類も豊富 頼んだのはカフェラテとロールケーキ、あと、八角…

本栖湖キャンプ場🏕カフェ☕️

昼食をとったその帰り道にカフェCISCOにいきました。駐車場は満車でしたが、駐車場に着いた時たまたま車が出てくれたのでとめることができました サンフランシスコ発祥のサードウェーブコーヒーが楽しめるお店です。 店内は天井が吹抜けていてすごく広い空間…

本栖湖キャンプ場🏕ほうとう鍋😋

温泉に入った後にお腹が減ったので近くのお蕎麦やさんに入ることに。 車一台が通れる狭い道を上り坂で上がっていくと駐車場がないと思われる、ナビで探したお店に着きました! 駐車場のことを聞こうとお店に近づいて行ったら中からお店の方が出てきて駐車場…

本栖湖キャンプ場🏕温泉

本栖湖を出て、15分くらいで下部ホテルの日帰り温泉に着きました 老舗のホテルで、館内はとても綺麗で心地よかったです。日帰りのお風呂は11時からなので駐車場で待機してました。 駐車場内には生け簀がありましたイワナなのかな? 11時ぴったりだったためお…

本栖湖キャンプ場⛺️

9月の半ばに山梨県にある本栖湖キャンプ場に行ってきました 朝7時半、東京から出発して12時くらいに本栖湖キャンプ場に着きました☺️ 受付でお会計を済ませて車で湖の周りに降りていきます。私たちが到着した時にはすでに森林の場所は埋まっていて、湖沿いも…

秋葉原イタリアン!ブルスケッタ デッリ アルティスティ、^_^^_^

秋葉原駅の路地裏にあるイタリアンに行ってきました ランチは3種類。 スープかサラダを選びます。あと、ドリンクもスープは野菜メインの優しい味でした パスタはミートスパゲティと しらすとキノコのペペロンチーノを食べました! どちらもとてもおいしく、…

千倉温泉千倉館♨️

8月の頭に千倉温泉に行ってきました 去年は海に行けなかったので今年こそはと、ちょーっと遠出して千倉に。 朝10時くらいから到着したのが16時くらい運転途中で眠くなって仮眠をとりながら、ゆっくりお出かけしました 千倉館に着くと、駐車場の案内をされチ…

高尾山4号路☺️

昨日は少し涼しくなった高尾山に登ってきました。登り始めは12時20分。(夏場は午前中の涼しい時間の方がいいですマジで死にます) 父が前回の登山で持っていた梅を買って登山開始です❗️甘くなく、口がさっぱりします。クエン酸✨の効果もあって体が疲れにくく…

エアコンのクリーニング😊

エアコンの空気が出てるところの奥の壁にカビがあるのが見えクリーニングをお願いすることに。 使ったのは “くらしのマーケット”https://curama.jp/です。エアコンだけではなく、ガス台やお風呂場トイレなどの掃除や家事代行まであり、ユーザーの口コミなど…

槍ヶ岳 最終日

横尾山荘ではとてもお世話になりました。諸事情により困っていたら、快く解決してくださってとても感謝しています。ありがとうございました 横尾山荘はとても綺麗でお風呂があります。スタッフの方が自動販売機とか、窓のさんまで掃除してました✨ 個室はない…

槍ヶ岳④

寝不足の目をこすりながら朝3時、45分に起床。外は真っ暗で風が強かったので、周りが少し明るめになる4時15分ごろ槍ヶ岳に登りました。 平坦な道は暗くても登れたのですが、登頂になると流石に怖い先に登っている人たちを道しるべにして一緒に登って行きまし…

槍ヶ岳②

河童橋を通って上高地のテント場⛺️を通り過ぎて、最初は明神を目指します。 今日は晴れていたのでやまご綺麗に見えました凄く感動です 上高地から1時間歩くと明神につきます。 お盆最初の方なのでめちゃくちゃ人がいました 明神から1時間歩くと徳沢に着きま…

槍ヶ岳①

8月11日渋谷のマークシティの5階にある上高地バスターミナル行きのバスに乗って槍ヶ岳登山に向かいました バスは22時発。はじめての夜行バスで場所がわからなくてお店の定員さんに聞きましたが全然場所がわからなくて、時間ばかりがすぎていましたマークシテ…

巡り巡って

安くて美味しい、安くていいもの、安くて楽しい。安いっていいことなのかな?と、ふと思ったら、安いってことはどこかにしわ寄せが来ていることもあって、例えば飲食店だったら店員の人件費。人件費を下げて安い料理を提供する。食材だったら、材料費を値切…

飲食店😵

アルバイトで飲食店で働くようになって2ヶ月。問題はどこも人手不足。飲食店では安月給、長時間労働、休みが少ない。個人のお店だと週一とか。 自分でお店をしているなら休みがなくても頑張れるかもしれないけど、一緒に働くスタッフからするとやっていけな…

フードコート😱😱

フードコートには色んなお店が入っていて好みが違う友達や旦那と行ってもそれぞれ好みに合ったご飯が食べれるのがいいとこだなと 旦那と映画を見る前に新しくできたフードコートに行ってご飯を食べてきましたが、なんだかもったいないって感じました なにが…

高尾山🏔

雨が少し降ってる中高尾山に行ってきましたなぜ天気の悪い中行ったかというと登山者が少ないと思ったから。 でも、実際は違って結構いたけどね。 1号路から登って帰りは六号路で。 1号路と稲荷山コースは結構長いのでトレーニングにはいいかな私の場合膝に負…

最近😓

ほぼ毎日パソコンに向かってホームページの作り方とかプログラミングを覚えようと思って勉強している。全然わからなかったり、進まなくてやる意味あるのかと思うことが多々ある。 自分がやりたい仕事をするのか、社会に必要とされる仕事をするのか何を基準に…

メルカリ🌱

昨日アロハシャツを売りに出したら、即売れました✨ 二枚セットで580円だったものを一枚500円単品で売りに出しました周りの方の値段を見ると一枚300円だとsold outがほぼあって500円くらいからちょっとずつなくなっている感じだったので。 ブランド物ではない…

区民プールで🏊‍♀️

暑くなると遊泳者が増えるこの時期。回遊コースにひとが4〜5人いる時もあります だから、一人ひとりのマナーが大切になってくる。平泳ぎをすれば両手いっぱいに手を広げるのだから対抗からくる回遊者、また隣のコースロープをまたいだ回遊者に気を使って泳…

えんぞ🍕

今日はピザを食べに浅草橋に行ってきました⭐️窯焼きピザで1枚500円から頼める、かなりリーズナブルで美味しいピザ屋さんです 食べたのはフンギ(きのこのピザ)と沖縄のパイナップルとポークのピザです味はとってもデリシャス❤️パイナップルのピザの方はお肉…

鯛ラーメン😊

墨田区のPARCOに入ってる鯛ラーメンを食べました 鯛ラーメンだけに鯛を食べてる感があって美味しかったです一口目から鯛の濃厚なお出汁が口のなかに広がって、鯛を混ぜ込んだ麺(?)と合わさって鯛感が増してました‼️チャーシューもちょうどいい塩加減。柚子…

マイホーム❓

買い物をしに外を歩いてたら「資料もらうだけでいいんでちょっとこっちへきてもらっていいですか?これを配り終えないと今日の仕事は終わらないんです」なーんていうで、のこのことついて行ったらマイホームの購入の説明なんてのを受けちゃいました全然買う…

根管治療😨😨😨

最近また歯医者に通ってます ことの発端は2年前から食べ物を食べた時から歯が浮く感じが一年以上続きました。治してもらった当初から違和感があり、聞くと歯の歯根膜に触れて炎症が出てるんじゃないのか、と。寝てる時とかに歯を食いしばってるからその歯に…

陸王💪

著者は半沢直樹で有名な池井戸潤氏ですあまり、文庫本は読まないんですが表紙のタイトルに惹かれて買ってみました❗️ そしたら、すごーーくおもしろい‼️10ページくらい読んだところで次はどうなんだろうと続きが気になってしょうがない 登場人物のこれまで生…

プログラミング😱😱

今までしてきた仕事にこれからの不安を感じて新たにプログラミングを勉強してます! が、しかし、ちょっとつまずき中 Progateって言うプログラミングの初歩的なところから勉強してるけどなかなか頭に入ってこないし、タイピングも遅くて進まないコピペするの…