本栖湖キャンプ場🏕ほうとう鍋😋

温泉に入った後にお腹が減ったので近くのお蕎麦やさんに入ることに。

f:id:nyankonatume:20191009100501j:image

車一台が🚗通れる狭い道を上り坂で上がっていくと駐車場がないと思われる、ナビで探したお店に着きました!

 

駐車場のことを聞こうとお店に近づいて行ったら中からお店の方が出てきて駐車場を案内してくれました駐車場はお寺の前にあり2台くらい車が止められるスペース。f:id:nyankonatume:20191009100644j:image

お店の名前はかど久。こんなところでひっそりとお店が続けていけるなんて、どんな美味しいものが出てくるのかと、期待を込めて中に入りました😋
f:id:nyankonatume:20191009100658j:image
f:id:nyankonatume:20191009100631j:image
f:id:nyankonatume:20191009100713j:image

店内はお座敷になっており、窓側の席からは川が見れるようになっています。真ん中の景色がいい席は予約が入っていたため、はじの席に。それでも川を横目にご飯が食べれる席は、ご飯が数段美味しくなりました🤩

f:id:nyankonatume:20191009101218j:image
f:id:nyankonatume:20191009101231j:image

頼んだのは30分くらいかかるほうとうと、ざる蕎麦です。最初から煮込み始めるため時間があるかかるそうです。

お蕎麦やさんに来たので蕎麦も食べたかったのでシェアすることに。まずは天ぷら蕎麦。

f:id:nyankonatume:20191009101644j:image

天ぷらはカリッと揚がっていて、エビの火加減が絶妙でした!火が通りすぎず柔らかい😍
f:id:nyankonatume:20191009101627j:image

コシがあって風味もいい。蕎麦つゆも塩辛い中に旨味もあって蕎麦屋で飲むと最高に美味しかったです😋
f:id:nyankonatume:20191009101635j:image

 

こちらがほうとう。フタを開けると、たくさんの野菜とほうとうが!かぼちゃもほんのり甘くホクホクしていてとても美味しかったです。

出しがすごく美味いく少し待ってでも食べて良かったと思いました😋

f:id:nyankonatume:20191009102007j:image
f:id:nyankonatume:20191009102015j:image

 

こんな不便なところにこんなに美味しいものが⁉️また行きたいお店でした😊下部温泉駅というのがあってそこからもアクセスできるみたいです。

 

お会計を済ませて次はカフェに向かいました🧁

 

かど久

https://tabelog.com/yamanashi/A1904/A190402/19000437/