両国(鰻)

8月中旬くらいに両国の鰻、名前を調べたところ両国って書いてあったから両国って名前の鰻やさんに行ってきました!両国内で3件くらい食べてみて回ったけど一番美味しかったです😋

少しわかりづらい場所にありますが両国駅から徒歩5分くらいです。

f:id:nyankonatume:20191011095603j:image

f:id:nyankonatume:20191011095553j:image
f:id:nyankonatume:20191011100129j:image

中に入るとカウンターの席があります。店内綺麗に掃除がされていてとても綺麗でした!出汁のいい香りも漂ってきます😋

f:id:nyankonatume:20191011095607j:image

案内されたのは二階の席でした。細長い少し急な階段を登っていきます。古い建物ですが懐かしさを感じる作り出した。

f:id:nyankonatume:20191011100253j:image
f:id:nyankonatume:20191011100234j:image
f:id:nyankonatume:20191011100238j:image
f:id:nyankonatume:20191011100246j:image

この時は鰻の上をいただきました!肝吸いとお新香付きです。店よって醤油がちだったりするところもあるんですが味は甘辛すぎずいい塩梅です。鰻は炭の香りが香ばしく、ご飯にはタレが絡めてありました。染み込ませるのではなくてご飯に混ぜ込んでたとのこと🤩

f:id:nyankonatume:20191011100621j:image
f:id:nyankonatume:20191011100632j:image

肝吸いも出しがしっかりしていて鰻の甘辛さに負けないくらいの少し強めの味でした。
f:id:nyankonatume:20191011100629j:image
f:id:nyankonatume:20191011100637j:image

 

二階席はあまり人がいなく静かでした。ゆっくり食事が食べたい方にはおススメです!味も雰囲気もとても良かったです😋

 

両国(鰻)

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002978/