マイホーム❓

  買い物をしに外を歩いてたら「資料もらうだけでいいんでちょっとこっちへきてもらっていいですか?😓これを配り終えないと今日の仕事は終わらないんです😭」なーんていうで、のこのことついて行ったらマイホームの購入の説明なんてのを受けちゃいました😵全然買う気ないのに。

  説明では今後の老後の資産は3000万円必要なので家は賃貸ではなく購入の方がよく、最後払い終えれば資産にもなり、賃貸だと掛け捨ててになりますとのこと。また支払いができなくなる場合もあるかもしれないので保険に入っていただければ万が一事故があって働けない体になってしまったら払わなくていいらしい。また転勤が多いなら買ってまた売ればいいんですって!まあ、素敵⭐️

 

って、思わないでしょ😓

いま、少子高齢化で人口減ってるのに住宅の需要って今後そんなにある??

どんどん空室が出てくるんじゃなくて?地震が多い日本でその土地に一生住むってことある??老後は老人ホームに行くことだってあるし、転勤したらすぐ売れって言うけどすぐ売れるの??しかも買った時より高く売れる保証なんてどこにもないよね?

 

売るために話してるからしょうがないけど、もうちょっと考えて話した方が良くない??捉え方によっては馬鹿にされてるんだなって思う。いや、馬鹿にされてたのかな😱😱

 

ついてった私がいけなかったので反論はせず大人しく頷きながらお店を後にしました😅

 

買ってある人のことを非ら訳ではないけど、収入のことや子供がいるかいないかとかで家って変わると思うから買うには至らないかなー😓

 

ちなみにそのあともらった資料から物件をのホームページを見ていたら、自分の住んでる家の付近で安い物件とかありました💦月々払ってる家賃の半分!

まじで、安い😱😱😱

さっきまであんなに文句言ってたのにかなり安いって分かるとかなり気持ちがぐらついてる😓情弱だな😵