高尾山4号路☺️

昨日は少し涼しくなった高尾山に登ってきました。登り始めは12時20分。(夏場は午前中の涼しい時間の方がいいです💦マジで死にます😱😱😱)

 

父が前回の登山で持っていた梅を買って登山開始です❗️甘くなく、口がさっぱりします。クエン酸✨の効果もあって体が疲れにくくなった気がします👍

f:id:nyankonatume:20190826205047j:image

 

f:id:nyankonatume:20190826204626j:image
f:id:nyankonatume:20190826204622j:image1号路から登り始めます。日曜日で、天気も良かったので登山者はたくさんいました💦暑いのに😵

 

歩くこと、30分ほどでビアガーデンに。ビアガーデン🍻付近の風景です。街が遠くにたくさん見えます。
f:id:nyankonatume:20190826205359j:image

そこから10分くらいで4号路の分岐です。f:id:nyankonatume:20190826205544j:image

最初はどんどん下っていきます。せっかく標高稼いだのに💦

歩いていると倒木がすごく多くこのルートだけ4〜5本くらい木が倒れてました。なにがあったのかな?🤨f:id:nyankonatume:20190826210020j:image
f:id:nyankonatume:20190826210004j:image
f:id:nyankonatume:20190826210848j:image
f:id:nyankonatume:20190826210031j:image

通行注意の看板が💦

f:id:nyankonatume:20190826210040j:image

さらに登っていくと吊り橋があります。2人くらい通れそうな吊り橋があって、結構揺れます。

f:id:nyankonatume:20190826210153j:image

吊り橋を過ぎると今度は登りに。足に乳酸が溜まってきます😵😵
f:id:nyankonatume:20190826210201j:image

さらに進むと広いところに出ます。そこには分岐があり、4号路にまた進みます。
f:id:nyankonatume:20190826210518j:image
f:id:nyankonatume:20190826210509j:image
f:id:nyankonatume:20190826210506j:image

最後は折り返し階段を二回上がると頂上付近のトイレのあたりに出ます😊
f:id:nyankonatume:20190826210513j:image

そこから5分ほどで頂上です。f:id:nyankonatume:20190826210944j:image
f:id:nyankonatume:20190826210941j:image

天気がいいと富士山🗻が見えるんですが今日はみえませんでした😓

 

4号路は吊り橋があったり木の階段があったりと登山道って感じがあるし、道もそんなに急ではないので行きも帰りも楽しめるコースだと思います😊ただ、トレーニングには向かないかなぁ😓